職員ブログ
Blog

あと会ブログ 2015.01.19

ありのままで

はじめまして 訪問看護の、かどわきです。
平成26年11月より、くにくさ訪問看護におります。
どうぞよろしくお願いします

昨年大ヒットした映画、
『アナと雪の女王』に使用された楽曲

 『Let It Go~ありのままで~』は、
今年の春のセンバツ甲子園入場行進曲   

私はこのお正月休みの間に、DVDを購入してまで何度も鑑賞しました

戸惑い傷つき誰にも打ち明けずに
悩んでたそれももう
やめよう

ありのままの姿見せるのよ
ありのままの自分になるの

      

これでいいの自分を好きになって
これでいいの自分信じて
光、浴びながら歩き出そう

これは主人公のひとり、女王に即位したエルサが、隠していた、氷を操る力を解放させたときに歌ったものです。

自分のせいで国中が真冬の状態になってしまい、そのことを妹のアナに知らされたエルサはこう歌っています。

何もかも無駄だった
無意味だったの
私に出来ることはなにもない
危険なだけ

この物語の最期は、愛の力があれば凍った心も溶かすと気付いたエルサが、国を建て直し、ハッピーエンドとなります。

私が思うに… どこでどうやって生きていようと、どんな風に生きていこうと、

「それでいいよ

「大丈夫よ

そういってもらえたら、安心して、自分の思い通りに生きてゆける

そう思いながら、そういいながら関わって、生きていきたい

「大丈夫よ、それでいいよ」って、いつも笑顔で言いたいものですね

くにくさ訪問看護 門脇

カテゴリー
月別アーカイブ