職員ブログ
Blog

あと会ブログ 2015.02.05

笑う門には福来る♪

こんにちは
グループホーム・ダーラナ矢野くにくさです

朝の冷え込みが厳しいですが、皆さん風邪やインフルエンザには
十分に気をつけてお過ごしくださいね

私たち、グループホームでは2月3日 節分の日に豆まきをしました
今年の方角は西南西でしたね
皆様のご自宅でもされましたか
ちなみに、我が家では私がこわ~い鬼役をいたしました
鬼の役はつらいものです

グループホームでは二匹もの鬼がやってきました
CIMG8382

一人目は職員のお茶目な鬼さん
まったく怖くないのか
本気で追っかけて豆を投げる方も(笑)

もう一人は近所の保育所にて豆まきの鬼役をされている方が
わざわざ私たちのところでも鬼役をしてくださったのです
とても、本格的な容姿だったため皆様もびっくり
CIMG8402

しかしこの鬼さんはとても優しい鬼で
皆様も心を許し仲良く握手されるかたも

CIMG8404

CIMG8406

ご利用者の皆様も心優しい鬼を見て、大笑い
笑う門には福来るですね
協力をしてくださった優しい鬼さんのお陰でグループホームにも
たくさんの福が訪れることでしょう

皆様のところにも福が訪れますように

カテゴリー
月別アーカイブ