職員ブログ
Blog

あと会ブログ 2015.03.13

春メニュ~

皆さん、こんにちわ

くにくさ苑 栄養課です

3月に入り、献立も春らしいものへと移り変わりつつありますが、まだまだ寒い日が続きますね

3/3は、ひな祭りということで、押し寿司や菜の花の和え物を提供しました。

DCIM0154

ちょっぴりほろ苦い菜の花の和え物に、春の訪れを感じて頂けました。

そして、先日、握り寿司を提供しました。

栄養課職員が寿司職人に変身し、一つ一つ丁寧に作りました。

DCIM0155

今回のネタは、まぐろ、穴子、甘えび、キスの昆布〆、玉子でした

ご利用者から、

「美味しそう!おご馳走ね。今日は、何の日かいね??」

と、声があちらこちらから聞こえました。

皆さん、ペロリと完食!満足&満足でした。

また、寿司職人に変身しますので、楽しみにしていてくださいね

カテゴリー
月別アーカイブ