職員ブログ
Blog

あと会ブログ 2015.03.21

気の引き締まる季節

ニュースの気象予報で三寒四温という言葉を耳にする機会が多くなってきました。施設の中やその周辺では色鮮やかな花が咲き始め、入居者の心を豊かにしてくれています。

しかし先日、心を豊かにしない言葉を入居者より頂きました。
「前に建てている建物のせいで、眺めが悪くなった」
という、意見でした。

周知の人もいると思いますが、ふかわ・くにくさでは現在、サービス付き賃貸住宅を建設中です。

その入居者がいつも外を眺めていた場所に行ってみると、建設中の建物ばかりが目に入ってきます。

「もうすぐ、桜の季節!
暖かくなってきたら、一緒に外に散歩に行って、季節を感じることができれば」
と思うと同時に、新しい年度の始まりを意識し、気の引き締まる思いを実感しました。

もうすぐ平成27年度の始まり!
平成27年度介護保険法改定!

特別に気を引き締めて、仕事に取り組んでいこうと思います。

介護老人保健施設ふかわ・くにくさ
リハビリ  野村

カテゴリー
月別アーカイブ