職員ブログ
Blog

あと会ブログ 2015.04.13

 くにくさ訪問看護 伊藤です 

春は出会いと別れの季節
少しずつ暖かくなってきました
今年はサクラの見ごろ時期は雨が多かったですね
先日、尾道に花見に行ってきました。すごくきれいでした 

ブログ

去年8月にくにくさ訪問看護に就職し、あっとゆう間の9ヶ月
少しずつ仕事にも慣れてきました 
多くの方々に支えてもらいながら楽しく働いています 

4月新入社員さんたちと一緒に新人研修を受けました 

講義だけでなく、人生初のお寺での修行
礼拝や作法、写経、座禅など貴重な体験をさせてもらい、
改めて自分を見つめなおすことができました

今回の研修を受けて
・今を一生懸命に行動する
・前向きにチャレンジ精神を持つ
・感謝の心を忘れない
・よりよいケアを目指し考え学ぶ姿勢
・相手の気持ちになって考える

をこころに刻み仕事を頑張っていこうと思いました
これからも頑張りますのでよろしくお願いします 

  くにくさ訪問看護 
 伊藤 加奈子 

カテゴリー
月別アーカイブ