職員ブログ
Blog

あと会ブログ 2015.08.03

暑サニモマケナイデ!

ごきげんいかがですか
訪問介護です

5月のブログ「暑さに負けないぞ!」でご紹介した
オーシャンブルー

DSC_0003

すくすくと、まるでジャックと豆の木のように
グングンと成長しました。IMG_5755

DSC_0031

小規模のご利用者様のご家族から頂いた苗が今年は今までより
最高に咲いて
DSC_0029

外からもお部屋の中からも美しく咲いて私たちを楽しませてくれています。
IMG_5761

定期巡回型のオペレーターの山本さんがして下さり
はじめは合理的な器用さに(秋にお花が終わると上を切るだけで片付けが簡単・花が密集しないので虫がつきにくいなど)感心して成長を楽しみにしていたのですが、
オーシャンブルーが整えられた育ちやすい環境に答えてくれているかのようで…
これは私たちの介護支援と通じるものがあると思いました

ニモマケズ ニモマケナイデ 皆様に元気に笑顔になっていただけるように訪問していきます。

PS
日々の安全運転に努めていますが私たち訪問介護は、チームとして7月4日から11月30日まで実施のトライ・ザ・セーフティinひろしまに参加しました。

くにくさ訪問介護  植野・郷原・山本・福屋・居倉

カテゴリー
月別アーカイブ