職員ブログ
Blog

あと会ブログ 2015.11.06

ふかわ・くにくさファーム 夏野菜料理編!

皆さん、こんにちわ
朝、晩と冷えるようになってきましたが、体調を崩されていませんか?

先日のふかわ・くにくさファームに引き続き・・・
今度は、料理編をお届けしたいと思います
皆さんもあの野菜たちが、どのような美味しい料理になったのか
気になられていると思います

では、早速いきましょう~

30 なます130 なます6

たくさん採れたきゅうりは、酸味がほど良いなますになりました
定番ですね

079DSC09610

これまた、先生大活躍で~
なすと一緒にぬか漬けに挑戦
漬かりの浅い日もあれば、よく漬かった日もありで、色んな味が楽しめました
ぬか漬けって、腸に良いらしいですね
それと、なんと~~  お肌にも良いんですって~~ ブラボ~~
この夏、たくさん食べた私のお肌は・・・   ヒ ・ ミ ・ ツ 

DSC09707
DSC09989

この日の採れたて夏野菜たちを使って~  
(大量なすの写真、見つかりました

7.31 (3)

こんなに大きいピザを作りました
発酵いらずの簡単 レシピで

野菜たっぷりのヘルシーピザです

DSC09738

参加していただいた 皆さんでパチリ

DSC09746DSC09995

皆さん、一生懸命に作業中です~~
3時のおやつの為に頑張りました

DSC09714DSC09999

焼きは、栄養課さんにお任せしました
こんなに美味しそうに焼き上げてくださいました

栄養課さんといえば~~
あと会自慢の美味しい料理を佐藤シェフと栄養課の皆さんが
畑の夏野菜を使って、デイケアの皆さんにお昼に1品作ってくださいました
栄養課さん、いつもありがとうございます

よだれが出ますよ

DSC09578

これは、バイキングでの
1品ですね~

ピーマンで飾り付けてくださいました

DSC09935

なすを天ぷらに

この揚げ具合、
いかがですか
さすがプロです

DSC09976

麻婆なすです

この日は、私はお休みで・・・( p_q)エ-ン 残念です
きっとさぞかし美味しかったことと思います

もうひとつ・・・ピーマンに魚を詰めて天ぷらにして頂いたのですが・・・
写真が見つかりません  (シェフ、ごめんなさい

このようにH27の夏野菜も美味しそうな料理へとなり
皆さんに喜んで頂くことが出来て
野菜たちも喜んでいると思います

畑や料理に携わってくださった皆さん、お疲れ様でした
そして、ありがとうございました
今年の冬から来年の夏へとまたたくさんの野菜たちで賑わう
畑を想像しながら・・・
今回の報告を終わりたいと思います

ふかわ・くにくさ デイケア 山川

カテゴリー
月別アーカイブ