職員ブログ
Blog

あと会ブログ 2015.11.20

介護の日フェスタ

こんにちは

くにくさ苑 栄養課です!

最近、朝晩ぐっと冷え、冬の訪れを感じる今日この頃です。

皆さん、体調は崩されていませんか?

寒い季節の健康維持には、体を温める食事が一番

温かいスープや煮物、鍋物などがおすすめです。

冬野菜には体を温めてくれるものが多いので、積極的に摂りたいですね。

薬味として、とうがらしやしょうがを使うと、血行を促進して更に体を温めてくれます。

さて、先日11/8に広島県庁前にて「介護の日フェスタ」という催しがありました。

あと会もこのフェスタに参加し、凍結含浸食の試食とタクティールタッチの体験会を行いました。

当日、雨にも関わらず、沢山の方があと会ブースに訪れてくれました。

IMG_4943

900食準備した凍結含浸食の試食はほぼ完売。
常務理事をはじめ、色々な部署の職員が参加し、凍結含浸食を多くの方にご試食して頂くことが出来ました。

IMG_4951

IMG_4958

ご試食して頂いた方にアンケートを行ったところ、400名以上の方からご意見を回収することが出来、味・見た目・食べやすさ(飲み込みやすさ)共に、高評価を頂けました。

ご意見の中には、「軟らかくとろけるような食感でした。」「この食事なら、食べたいと思う気持ちになります。」「やはり見た目は大切だと改めて感じました。」等々ありました。

今回頂いた、多くの温かいお言葉を力にして、これからもご利用者のために、凍結含浸食の提供、美味しさの追求を続けていきたいと思います。

皆さん、有難うございました!

カテゴリー
月別アーカイブ