職員ブログ
Blog

あと会ブログ 2016.02.11

くにくさ苑厨房 巻き寿司作り

こんにちは

くにくさ苑 栄養課です!

最近、空気が乾燥しているせいか、インフルエンザが流行っていますね。

インフルエンザ予防には、手洗い&うがいが大事ですが、しっかり栄養を摂り、ウイルスを寄せ付けない体作りも大事ですね。

さて今回は、先日2/3に行った、節分の巻き寿司作りの様子をお伝えします

当日は、120本もの巻き寿司を約2時間で完成させなければならなかった為、事前に入念な打ち合わせ&準備を行いました。

8升分のお米が、時間差で炊き上がるので、酢飯を作る人、巻き寿司1本分に入れる酢飯を量る人、巻く人、巻いた巻き寿司を切る人に分かれ、せっせと作り上げました。


IMG_0222[1]

皆様、”福の神”のお顔になり、喜んで食べておられました!

今年も無病息災で過ごせますように・・・。

そして今年もまた、2/23~25の予定で、味噌作りを行う予定ですその時の様子は、また次の機会にお伝えします

カテゴリー
月別アーカイブ