職員ブログ
Blog

あと会ブログ 2016.09.26

安全が一番!

こんにちは  訪問介護の津村です

朝晩と冷え込み、肌寒くなってきましたね

体調も崩しやすい季節ですので

体調管理には気をつけて行きましょうね

さて、私ですが先日の出勤途中(台風時)に

右から追い越そうとしたバイクがスリップし、

派手に転倒したところを目撃してしまいました

ライダーの方に怪我はなく、大事には至らなかったので良かったのですが

こういった事故は、いつどこで何があるか分からないから怖いですね

ヘルパーの業務は毎日車に乗って訪問するのですが

今月は2台の車両の前輪タイヤを交換し

1台はバッテリーも交換しました

image1

安全を確保する為にも、毎日の車両チェックとメンテナンスは必要です

自動車にも頑張って貰わないといけませんから

みなさんも安全運転を心がけ、事故は気をつけてくださいね

カテゴリー
月別アーカイブ