職員ブログ
Blog

あと会ブログ 2017.01.16

お正月

新年明けましておめでとうございます

小規模では、先月より壁画を、利用者の皆さんと一緒に

作成して年末に完成しました。

今年の干支は酉年と、縁起の良いものとを組み合わせて

出来上がったのが

DSCN0549

小規模の皆さんに、絵馬に“願い事”などを書いて貰いました。

皆さんが共通なことは、“健康”のことでした。健康が1番ですよね

お正月といえば、福笑い・たこあげ・はねつきなどがありますが、

福笑いに挑戦してみました。

DSCN0608

目をつぶって行うと難しいですね。

でも、「笑うかどには福来る」

と、ことわざがありますよね。1年笑顔で過ごせるといいな~

書初めにも挑戦してみました。

DSCN0630

久しぶりに書道するので、何回も練習していました。

さすがですね、すぐに感覚を覚えておられました。

DSCN0642

とても上手に書けていました。

そして、今年も元気に過ごしていきましょう

(小規模  高木 )

カテゴリー
月別アーカイブ