職員ブログ
Blog

あと会ブログ 2017.09.08

夏が終わる

いつもお世話になります
ふかわ・くにくさ農場長(居宅)の前田&本山です。
僕たちの大好きな夏が終わります
今年の夏もみんなで楽しい思い出が作れました。ダイジェストにはなるのですが、この場を借りてお伝えします。
IMG_0309
初夏の頃に買った苗はシオシオでしたが、畑に植えると・・・・
IMG_0394
こんなに立派に育ってくれました
IMG_0405
初挑戦したかぼちゃも順調でした。
IMG_0452
きゅうりやトマトなども順調に取れて・・・
IMG_0406
お昼ご飯のプラス1品に大変身です
IMG_0412
今年は暑かったのですが、毎日笑顔で水をやり続ける農場長と各部署のみなさんのおかげで・・・
IMG_0408
こんなに立派な畑を楽しむことができました!もちろん夏の間ずっと指導をくださいました、地域の皆様のおかげでもあります。植えていただいたひまわりも、農場長の笑顔にも負けない・・・
IMG_0409
大輪の花をつけてくれました。この場を借りていつも可愛がって頂いている地域の皆様にお礼を申し上げます。
IMG_0453
ふかわくにくさ近くの川で採れた鮎もご馳走してくれました!おいしゅうございました
そして、いい夏の思い出を残しつつ、秋に向けて準備を行っています。
IMG_0465
さつまいもも順調なのか、秋が待ち遠しい限りです
IMG_0466
恒例の草刈りも、各部署の協力をえて行いました!ちなみに綺麗にしている所は地域の指導者の方が次の植え付けの準備をしてくれています

IMG_0469
山積みです(笑)
IMG_0459
大変な作業でしたが、農場長の指示のもと・・・・
IMG_0464
楽しく作業を終えることができました!

夏の終わりの少し冷えた空気を感じるこの頃ですが、ふかわ・くにくさでは10月に秋祭りという大型行事が控えています!
職員一同、楽しかった夏のテンションをそのまま維持して、盛り上げていこうと思います!
皆様、引き続きよろしくお願いいたします。

ふかわ・くにくさ農場長(居宅) 前田&本山

カテゴリー
月別アーカイブ