職員ブログ
Blog

あと会ブログ 2017.10.04

ふかわ農園オータムコレクション(秋の新作)

ふかわくにくさ農場長(居宅)の前田です
秋の気配を身近に感じる時期となりました
朝晩寒かったり、日中は暑かったりと気温の寒暖差が大きいシーズンですが、いかがお過ごしでしょうか?

さて、我が農園も夏バージョンから秋バージョンへの移行期となっております。
今年の秋の目玉(農園コレクション)をご紹介したいと思います。

まずは
IMG_0481
大根です!とは、言っても我が農場長のスーパーバイザーが「そろそろ植えんと」とご好意で提供してくださったものになります。
先週、種を撒き一昨日にはもう芽が出ました。
今年も、大きな実りとなりおでんやお漬物に大活躍だと思います!

続きまして、今回の目玉となるメインコンテンツです
IMG_0483
これも準備を地域の先生が整えて下さり、いよいよ試し堀りをして見ることとなりました!
(本当にいつもすいません)

IMG_0484
「おぉ、半年の実りが!!!」
と、言うような僕の感動の声が皆様にも聞こえることかと思います!
結果として、試し堀りは・・・・
IMG_0486
このような結果となりました!サイズ感がわかりにくいと思うのですが、見た目よりずっと大きい芋です!さすがの僕も大きいものは1本食べられないかもしれません!
この芋を皆さんにも見ていただきたいので、水で洗って半日天日で干して見ると綺麗な紅色になりました
IMG_0495
そして、成果を地域の先生方に報告に行った際に新たに近くの山で採れた柿をいただきました!
布で磨けばピカピカになると教えていただき、僕が力一杯磨いた所・・・・
IMG_0494
見てください!このツヤ感!
IMG_0490
さらに、ご利用者さんにも秋の実り、農園の新作を見ていただくためにディスプレイしました!
IMG_0487
喜んでくださる皆様の顔を思い浮かべると、自然に作業の手も進みます!!!

IMG_0488
ちょっとぶれてますが(笑)
今日も事務所前を通りがかる皆様が「え〜の採れたね」と行ってくださると思います。それほどの自信作です!
と、言うことで、色々とご紹介させていただきましたが、まだ秋ナスも採れて、かぼちゃももう少し採れていますので、黙々と水やり、畑の手入れを続けています!
IMG_0492
僕の水やりと想いが・・・
IMG_0493
天まで届けばと思います

今週末は、いよいよ芋掘りを実施します!
たくさんの実りと、皆様の笑顔を見るために、頑張ります!
また近いうちにお会いしましょう

ふかわくにくさ農場(居宅)前田農場長(ケアマネ)

カテゴリー
月別アーカイブ