職員ブログ
Blog

あと会ブログ 2018.03.01

阿戸中学校2年生来苑

毎年恒例の授業の一環として、阿戸中学校の2年生が来られました。
道徳授業の講話ということで、とても固~い雰囲気を感じるお題で、私がお話をするのも気が引けます

施設長に挨拶を頂き、
IMGP8653

ちょっとだけ、施設の概要をご紹介させて頂きました。
IMGP8655

今回の施設見学の対応には、阿戸中学校の卒業生の職員にも加わってもらいました。
IMGP8663

コミュニケーションについて、少しえらそうに話をさせて頂き
IMGP8666
(世代のギャップを先生とともに感じましたが…

最後は先生にも加わって頂き、記念撮影です。
IMGP8673

そうだ、運転手さんも阿戸の人でした。

阿戸中学校の生徒さんは、とにかくとても素直な生徒さんばかりです。
年度が変わり、3年生になれば受験生です。
それぞれの夢の実現に向けて頑張ってください。

もし、今回の経験をきっかけに、福祉や介護の世界に興味を持ってくれた生徒さんがいれば、ひょっとすると数年後に私たちの仲間になる方がいるかもしれませんね。

求人担当:鶴田

カテゴリー
月別アーカイブ