職員ブログ
Blog

あと会ブログ 2018.03.12

3月の勉強会

こんにちは。

くにくさ訪問看護の東です

3月3日はひな祭りでしたね。

IMG_0664

訪問看護ステーションお隣の小規模多機能さんの、お昼ご飯は

ひな祭りのちらし寿司でした。

IMG_0662

おいしねーの声と笑顔でいっぱいでした

いくつになっても、節句のお祝いはいいですね

さて、訪問看護では、フィリップスさんに

在宅人工呼吸器を持参してもらい、勉強会を行いました。

IMG_0645

最近の人工呼吸器は、バッテリーも小さくなりました

持ち運びがとても便利で、

受診などの外出が楽になっています

在宅で、人工呼吸器を利用される方もおられます。

医療の進歩とともに、器械も進化しています。

私達看護師も、日々勉強です

笑顔で、無理なく、

在宅の生活を続けられるように

これからも寄り添っていきたいと思います

カテゴリー
月別アーカイブ