職員ブログ
Blog

あと会ブログ 2018.04.09

春のおとずれ

みなさんこんにちわ

「春のおとずれ」と言いながらも、夏を感じたり、冬に戻ったりと
今年の春は気温の変化が激しいですね

とはいえ、やはり「春」を感じるのはツバメの里帰りです

昨年も書きましたが、とある利用者様のお宅では毎年恒例になっており
「今年も帰ってきましたね」が時節の合言葉になってきています。

今年も3月中旬にはツバメが帰ってきており
勝手口の周辺を行ったり来たりと大忙しにしていました

中には新米鳥でしょうか?
地面に座り込んで休んでいるツバメもいて、少し笑ってしまいました

昨年は10羽以上もの小鳥が巣立っていきましたが
今年は何羽生まれて育っていくか
これから訪問させていただく楽しみのひとつですね

180409_184053

くにくさ訪問介護事業所 山本

カテゴリー
月別アーカイブ