職員ブログ
Blog

あと会ブログ 2018.10.20

頑張ろう!

皆さま、ご無沙汰しております。ふかわ・くにくさ前田です。この度の豪雨災害により、被災された皆さま、ならびにそのご家族の皆さまに心よりお見舞い申し上げます。

平成30年7月の大雨により、こちらの上深川地区も様々な被害があり、僕自身も、大雨のピークであった7月6日は施設から帰宅できない状況となり、地域に住まわれている皆さまの避難誘導を、地元の協力もあり一丸となって行なっていました。
それ以降も続く断水により、新館デイケアの浴室の一般解放なども行っておりました。
いつもは何気なく使っている水道のありがたみを再認識しました。
そして被災されたご自宅に住んでいらっしゃるご利用者さまへの支援などに奔走しておりました。

ブログも長期間更新できなかったのですが、少しずつ、確実に元の生活を取り戻している皆さまからも元気を分けて頂き、ふかわ・くにくさも年間行事を行うこととなりました。

いよいよ明日
IMG_0872
秋祭りを行うこととなりました。
今日は、朝から準備で大忙しなのですが、皆さまの笑顔に会えると思い、頑張っております!
そして、今年の会場設営などのマニュアルに・・・

IMG_0871
昨年の僕の姿が表紙として、アップされることとなりました!
嬉しいような、恥ずかしいような複雑な気持ちです

明日の秋祭りで、また皆さまからも元気を分けて頂きながら楽しい1日を過ごせればと思っています!
頑張ります!!!

農場も頑張ってますので、またそのご報告もさせて頂きたいと思います。
ご来場される方がいらっしゃいましたら、明日は新米を釜で炊いていますので、お気軽に声をかけてくださいね!
それでは、明日、ふかわ・くにくさでお待ちしております

ふかわ・くにくさ 居宅介護支援事業所
前田

カテゴリー
月別アーカイブ