職員ブログ
Blog

でじま・くにくさ開設準備室ブログ 2011.09.11

スウェーデン帰国から1週間経過しました

開設準備室ブログには初めての投稿となります。
皆々様、よろしくお願いします。

で、タイトルの通り1週間が経過しました。
さすがに時差ボケは強敵でして、この1週間はなかなかのものでした。
でも、この度の研修参加者は皆さん頑張ってます。私も負けられません。

さて、まだ研修の整理はできていませんが、
スウェーデンのベッド会社の

『コンフォートシステム』

で研修をさせて頂いたことは以前のブログでご紹介したとおりです。

写真は『問題解決チーム』の一員である荒川さんです。
通常サイズより大きいベッドに腰掛けてもらいましたが、なぜかカメラ目線です。
P1020675

今回の研修中に
『我々は”問題解決チーム”ですから
と、何度も言ってました。
場の雰囲気が分かっているのかどうなのか…、と思わなくもありませんが。
ちなみに、「先輩からのメッセージ」のページには彼のコメントがあります。
彼に興味のある学生さんは是非ご覧ください。
入社から10年が経過し、彼も立派なスタッフに育っています。

話がそれてしまいましたが、
コンフォートのベッドも少しずつ改良され、
また、私たちが知らないパーツが実はあります。
スウェーデン人も頑張ってます。
P8305741

『でじま・くにくさ』開設にあたっては、140台を超えるベッドを組み立てます。
それもしっかり研修してきました。
きっとこんな感じで運ばれてくるんだと思います。
P1020562

最後になりますが、
東北の大震災から半年が経ちました。
また、
アメリカの同時多発テロから10年が経ちました。

自分たちに何ができるのかと、ふと立ち止まってしまいます。
普通に暮らせる幸せに感謝です。

(開設準備室 鶴田)

カテゴリー
月別アーカイブ