職員ブログ
Blog

でじま・くにくさ開設準備室ブログ 2011.09.26

秋ですね

朝晩めっきり涼しくなりました。
職員ブログの方で、ふかわ・くにくさのスタッフからも田んぼの話題が出てましたが、社会福祉法人あと会の本部のまわりにも沢山の田んぼがあります。
9月から10月にかけて、稲刈りを終えた田んぼがどんどん増えていきます。

さて、来年の秋、『でじま・くにくさ』ではどのように季節を感じるんでしょうか。
阿戸のように、近隣には田んぼはないようですが、河口から吹く風に秋を感じるのかなって思います。

そんなことを考えつつ、
工事現場の方にとっては、これからますます寒くなり、体調管理が大変な時期になるな~と気になったりもします。
私の知り合いの鳶さんや左官さんは、冬になると体中に携帯カイロ(もちろん貼るタイプ)を貼りつけ仕事をしているそうです。
もうそれは重装備だそうです。

ところで、今週からは打合せのペースが増えることになりました。
検討しなければならないことが盛りだくさんでペースが間にあいません。
と同時に事務作業も確実に増えつつあります。
仕事に追いかけられると夢にまで出てきます。
安眠のためにも頑張ろう!

最後に、一枚も写真がないので
『問題解決チーム』の荒川さんの写真をアップします。
いずれも、第2回就職説明会の片付け時のものです。
説明会に参加くださった方々、ありがとうございました。
110918_145417
ふかわの平田部長との2ショット。

110918_145356
りは・くにくさ相談員三戸さんとの2ショット。
『問題解決チーム』のはずが、ちょっと嫌がられてますかね?

でも、何故か笑顔です。
彼のいいとこです。

ちなみに、私と三戸さんとの初めての出会いは、
フェニックスホールで行われた『福祉の職場説明会』でした。
今は立派な相談員です。

(開設準備室 鶴田)

カテゴリー
月別アーカイブ