職員ブログ
Blog

でじま・くにくさ開設準備室ブログ 2011.12.16

初投稿

はじめまして、大利(オオトシ)です。
今朝は雪がぱらぱら降る寒い日でしたが、しっかり写真を撮ってきました
来春開設予定のでじま・くにくさの工事の進捗風景を紹介します。

CIMG3397CIMG3396
ここは吹き抜け部分です。とてもいい光が入ってきていました。
来年の春にはきっと、でじま・くにくさでこの明るい光に包まれ新たな出会いがあることでしょう

CIMG3401
この写真は天井の高さを測っているところです。ここだけではなく、いろいろな場所で現場の方に開設準備室のメンバーが質問や意見を伝えていました。こだわりを持っていい施設を創ろうという熱意が伝わってきました。
CIMG3427

CIMG3468
外壁の一部です。場所によってグレー色(上)やピンク色(下)になっていました。意味があっての事だと思います。こういうタイルの色ひとつ選ぶにしても大変な事だと思います。

CIMG3489
日頃、建物を出来あがっていく工程を見る機会が少ないと思います。出来あがったものを見るだけでなく、出来るまでが重要で大変な作業になります。今日初めて建設工事の中に入らせていただいて愛着がわいてきました。

(開設準備室 大利 伸一郎)

カテゴリー
月別アーカイブ