職員ブログ
Blog

あと会ブログ 2020.06.16

グループホーム ダーラナやの・くにくさ

みなさん、こんにちは!

グループホーム ダーラナやの・くにくさの森本、上杉、亀山です。

 

先日、梅雨入りが発表されましたね。
ダーラナやの・くにくさでは、梅雨にぴったりな飾りを入所者の皆さまと一緒に作りました!

新型コロナウイルスの対策として、1人で1つの作品を仕上げるようにし、複数人が同じものを共有しないよう気をつけています。

 


梅雨の訪れとともに菖蒲や紫陽花が小池の周りに咲き始め、

カエルが楽しそうにピョンピョンと遊んでいる様子を折り紙と切り紙で表現しました。

 

天井から吊り下げられた飾りは風があたると、ゆらゆらして
目で見ても涼しくなるような気がします。(入所者の方からも、大好評です💓)

 

新型コロナウイルスの対策と共に、これからより一層暑くなって参りますので、熱中症などにも気をつけて参ります。

カテゴリー
月別アーカイブ