職員ブログ
Blog

あと会ブログ 2020.07.22

くにくさ居宅介護支援事業所です(^^♪

皆さんこんにちは。😊

くにくさ居宅介護支援事業所と申します。

皆さんは居宅介護支援事業所って何をしてくれる所かご存知ですか?

これからしばらく居宅介護支援事業所って何?を紐解いていきたいと思います。😉

まずは初回。自己紹介から始めます。

くにくさ居宅介護支援事業所は広島市安芸区阿戸町(阿戸町は東広島市と熊野町の境に位置し緑の山々に囲まれた自然豊かな所です)

にある『くにくさ苑』の1階に事務所があります。

 

 

事務所には、男性1名、女性5名のケアマネジャーがいます。

65歳以上の方または、医療保険に加入している40歳以上65歳未満の方で要支援1.2、要介護1.2.3.4.5の認定がある在宅の方の支援を行っています。

次回はどうしたら要介護認定を受けられるのかをお知らせしたいと思います。

お楽しみに~👋

 

 

 

カテゴリー
月別アーカイブ