職員ブログ
Blog

あと会ブログ 2020.06.30

ふかわDCの紹介

  こんにちは。ふかわくにくさデイケアの ふかわ・ぴょん吉です🐸ケロケロ🎵

梅雨☔真っ只中、みんな元気に過ごしてるかな❓

今日はふかわくにくさのデイケア(本館だよ)の紹介をちょっとだけするね。

ちなみにコレは僕の家だよ。写真📷の中のどこかに僕がいるよ。

 

最近のデイケアは、夏野菜の収穫をしていたのを見たよ。

デイケア(本館)の畑もちょっとのぞいてみるケロケロ 🕵→ 

何か🌽植わってるね。カエルの僕にも食べられるものならいいな🐸

⬅これは~~ナス🍆ですなぁ。

もう少し大きくなたら、みんなで食べるのかな。🍚

 

⬅ミニトマトですか。もう食べられそうなものもあるね。

わんぱくでもいい。逞しく育って欲しい👍

そうだ✨お外に出たついでに、送迎車両があったから、ちょっとだけ紹介しておくよ。

通所リハビリだからね。車を持っているのさ🚗

 

先ずは主力のタントだよ。

 中も広々って、自動車のCMじゃないよ。

コイツの凄い所はスロープ付き。    

何が凄いって、リモコンピッピで、車椅子を電動で引き上げるのさ。

てことは、力のない人が介助しても、楽々スロープを上がって乗車が可能って事だね。以前の車両では、実際に手動で押し上げていたんだよ。福祉車両の進化のココがすばらしい。

 

まだまだ、紹介したかったけど、今日は時間が来ちゃったみたいだケロ。この続きはまたにするよ。じゃあ、みなさんお元気でねケロケロ~✨

新型かッ

令2年6月26日

ふかわ・くにくさ デイケア本館

カテゴリー
月別アーカイブ