職員ブログ
Blog

あと会ブログ 2020.07.20

変化するレクリエーション

皆さん、こんにちは。デイサービスセンターくにくさの小形です。

コロナウイルスがなかなか終息せず、デイサービスの午後からのレクレーションも

何をしようかと頭を悩ませています・・・

今までは全員参加のゲームやカラオケ、運動会や敬老会など皆さんで大きな声で

笑ったり唄ったりしていましたが、今はなかなか難しい状況となってしまいました。

 

『何もできない😭』そんなことばかり言っていても始まりません。今の状況に合った

レクレーションを考えるしかないのです🌟

 

そこで考えたのが指先の訓練を兼ねた輪ゴム通しや少人数でする釣りゲームや卓上ボウリング。

          

 

 

そして男女問わずの手芸。今月は七夕飾りや夏の壁画のあさがお作りもしてみました。

    

   

 

どうですか?皆さん熱心に取り組まれています。

この先いつまで続くか分からない制限された生活の中で、どのようにして

楽しく過ごしていただけるかという大きな課題に頭を悩ませながら

レクレーションを変化させていこうと職員一同頑張っています☺

 

 

 

 

 

カテゴリー
月別アーカイブ