職員ブログ
Blog

あと会ブログ 2020.08.12

ふかわDCの紹介

前回の続き・・。

🐸「こんな所に新型の送迎車を発見しました。中をちょっと覗いてみましょう。」

ガチャッ!

🐸「誰か乗っていますね。スミマセン、どなた様ですか?」

🐷「Buon giorno(ボンジョルノ)」

🐸「あなたは一体!?」

🐷「かっこいいとはこういうことさ!皆さんのアイドル、ポルコ・ビアンコ(純白の豚)です。」

🐸「どこかで、お伺いしたようなお名前ですが・・・。」

(どうやら、あのお方ではなさそうです。色が白いし、クセが強い。)

🐸「あの、ちょっとお伺いしてもよろしいですか?」

🐷「なんだ、俺はいま送迎で忙しいんだ。安い仕事はやらないぜ!」

🐸(色々と引っかかる人ですね・・・。)

「ええっと、今日はどちらまで、送迎に行かれたのですか?」

🐷「白木町だ!」

🐸「ずいぶんと、遠くまで送迎なさるのですね。」

🐷「うちの事業実施地域は、広島市安佐北区、広島市安佐南区、広島市東区の区域よ!」

🐸「範囲も広いですね。」

🐷「なあに、軽いもんよ。」

🐸「何だかお忙しそうで、あちらこちら飛び回っておられそうですね。」

🐷「飛ぶんじゃねぇ、走るのさ、この車でな!」

🐸「そうだ、忘れてた。この白い機体のニューマシンは一体どんな車なのですか?」

🐷「コイツか、コイツぁな、・・・企業秘密だ!」

🐸「つれない人だなぁ。まあいいです。じゃあ、良いドライバーの第一条件を教えて頂けますか?」

🐷「そうだな、インスピレーション!と言いてぇ所だが、安全運転が第一条件だな。」

🐸「へえ、てっきり、上手に運転する事かと思いましたが・・・。」

🐷「安全が安心を生むのよ。特にお年寄りの方を乗せてる時は、急ブレーキ、急発進、急ハンドルは厳禁だ!止まる前、出る前、曲がる前には、事前に伝えてあげる事が、プロってもんよ!」

🐸「勉強になります。他に気をつける事は?」

🐷「ご利用者の体調面だな。お熱がないか?🌡顔色が悪くないか等、気をつけることぁたくさんあるぜ!最近じゃあ、感染予防対策ってのも大事な仕事よ。ちいっとだけうちの感染対策を紹介するぜ。」

スタンダードプリコーションがあっての予防が大切よ。

🐸「へぇ~。送迎って一口に言っても結構大変なんですね。」

🐷「乗らねェ豚は、ただの豚だ。」

🐸「ちょっと、何言ってるか分からないですけど・・・。早くも今回はブログ終了のお時間が来てしまいました。それでは、この辺りで失礼致します。またお会いしましょう。ケロケロ!」

 

「あッ!あいつら、ノンノユート団だ!!」

この続きは次回!!

令和2年7月31日

ふかわ・くにくさ

デイケア本館

カテゴリー
月別アーカイブ