職員ブログ
Blog

あと会ブログ 2020.08.27

涼しいおやつで夏気分!

こんにちは( *˙0˙*)

グループホーム ダーラナやの・くにくさの森本、上杉、亀山です(^^)v

 

 

今年は外には行けず、楽しみにしていた夏祭りもない夏となってしまいました。

 

…そこで、

GHダーラナではおやつや壁面アートでを感じていただける様に取り組んでいます\( ˙ ˙ )/

 

 

ある日のおやつですが、

スイカを丸ごと使ったフルーツポンチ♫o(≧▽≦)o

「こんなの見た事ない!」と、目をキラキラさせてる方もいらっしゃいました♫

 

コロナウイルス流行もあり、ご利用者様と一緒に作ることが出来ず、職員が頑張って作りました!笑

器用な職員が多くて助かります))汗

 

 

 

 

そしてまた、別の日にはおやつの時間にかき氷を作りましたo(*’▽’*)/☆゚

 

ご利用者様にも、かき氷削りを一緒にしてもらえると良かったのですが、

コロナ対策として職員が一生懸命ゴリゴリと削りました!

 

ゴリゴリ削っていると、大きな音に興味津々といった様子でジッと見られている利用者様も…。

 

いちごシロップあずき練乳みかん桃の果物

色々なトッピングの中から好きなものを選んでもらいました(≧∀≦)

 

1番人気はあずきで、

トッピング全部乗せをされる利用者様がほとんどでした(๑・﹃ ・๑)

 

直前まで浮かない顔をされていた利用者様も、

トッピングを選んでもらうと、あずき‼と目を輝かせていました☆

 

皆さま美味しそうに召し上がっておられ、あっという間に完食されていました(๑・﹃ ・๑)

 

猛暑が続いてうだるような毎日ですが、

ひとときの涼を感じていただける事ができました✨

 

 

 

 

カテゴリー
月別アーカイブ