職員ブログ
Blog

あと会ブログ 2020.12.03

11月の出来事

皆さんこんにちは。デイサービスセンターくにくさ11月担当の松浦と落谷です。朝、晩は寒くなりましたが、日中はまだ暖かい日があり体調を崩しやすい時期ではありますが皆様いかがお過ごしでしょうか?

今からの時期はインフルエンザ、ノロウイルスが流行してくる季節になってきます。

うがい、手洗いを徹底し一緒に気をつけていきましょう!

さて今月のデイサービスの行事としましては、ペーパークラフトで懐かしい昭和の街並みを作ってみました

ペーパークラフトに色を塗り組み立てた作品がこちら↓↓↓

     

そしてもう一つ、トイレットペーパーの芯を再利用したエコロジーな鉛筆立てを作りました。

トイレットペーパーの芯に、はぎれ布を巻き付けてちょっとおしゃれな鉛筆立ての完成です(*^_^*)

 

 

 

カテゴリー
月別アーカイブ