職員ブログ
Blog

あと会ブログ 2021.01.21

土の中に眠るのは・・・

ふかわ・くにくさ居宅介護支援事業所の西田です。

 

我が家の畑では玉ねぎが植えられています。(畑の奥には大根と白菜も埋まっており、収穫して美味しく食べています)おばあちゃんが毎回丹精込めて作っています。声をかけられて、お手伝いをしたのですが、少し動いただけでヘロヘロになってしまう私をよそに、慣れた手つきで植えていくおばあちゃんが格好良かったのを思い出します。

訪問先でも畑や季節の野菜のお話をすると、昔やっていた畑の話をして下さり、話がはずみます(^^)/ 今現在畑をやってらっしゃる方も、足腰が弱らないようにとリハビリを頑張られています。目標をもって取り組むことが、元気でいる秘訣だと思いました。

 

本人の思いが叶えられるような支援ができるよう、これからも頑張ります!!

 

ふかわ・くにくさの畑でも農場長と共に植えた玉ねぎが土の中で眠っています。

両方とも土の中で収穫の時を待っている事でしょう。

どちらも美味しく収穫できますように!!

カテゴリー
月別アーカイブ