職員ブログ
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あと会ブログ 2021.02.17

『サービス担当者会議って』

 

✨こんにちは🤗くにくさ居宅の高瀬と河田です✨

今年の節分は2月2日でしたね!皆さん、間違われずに豆まきされましたか?

ケアマネ事務所にもコロナウイルス退散を祈願するため鬼👹を招待し、厄払いをしましたよ😋

 

さて、今回は『サービス担当者会議って何するの?』です。

サービス担当者会議』は介護保険制度でケアプラン作成や変更時に、開催が義務付けられています。(やむを得ない理由がある場合を除く)

サービスに関係する全員が参加し、「ケアプラン原案」のサービス内容や目標などについて検討や修正を行い、プランの最終決定をします。

会議には関係者みんなが集まっているので色々な話しを聞く事ができます。顔の見える関係づくりもでき、何でも相談しやすくなると思いますので、ご家族もできるだけ参加される事をおすすめします✨。

いよいよ、会議で最終決定したケアプランを基に介護サービスを利用していきます。利用していくにあたり、もう一つ義務づけられている事があります。それが、月1回の「モニタリング」です。

次回は、この「モニタリング」についてお伝えしますね。🏡🖐😊

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