職員ブログ
Blog

あと会ブログ 2021.06.09

5月のデイサービス行事報告

皆さんこんにちは。デイサービスです。五月になり、くにくさの周辺でも田植えシーズンで、お子様や、お孫様がお手伝いをしていたりと微笑ましい光景を拝見します😊そして今年は例年よりも少し早い梅雨入りの発表もされました。雨のよく降る日には気をつけていきましょう‼

さて、今月のデイサービスは五月九日の母の日に合わせて、お花がみを使ってカーネーションを作りました。

 

 

なかなか好評で、皆様喜んでくださりました。

そして昼食にお好み焼きの日があり栄養士さんがデイサービスのホールに来て皆様の前で焼いて下さり、ソースの匂いにつられながら温かいお好み焼きに喜んでおられました。中にはおかわりをされた方がいたとかいないとか😄

 

 

 

 

そして月の終わりの週には折り紙で工作を行います。今からの時期に向けてアジサイやカエル等を作っていこうと思います。

 

カテゴリー
月別アーカイブ