職員ブログ
Blog

あと会ブログ 2021.06.10

駅弁第3弾!

こんにちは😊

くにくさ苑 栄養課の秋庭です

今年、あと会栄養課には、新しく3名の管理栄養士をお迎えしました🌸🌸🌸

3名とも先輩職員について日々一生懸命仕事を覚えているところです。

見かけたら声をかけて頂けたら幸いです。

弾ける笑顔で振り向いてくれると思います😍

皆様宜しくお願い致します!😊

 

さて、駅弁第3弾!ということで、5月に『瀬戸内・しまなみ弁当』を作成しました👨‍🍳👩‍🍳

外出がままならない中、どこかに旅⛴した気分を味わってもらおう!という思いで昨年から始めた駅弁シリーズですが、今回は四国(愛媛県)の名産品を沢山詰めました。

~お品書き~

鯛めし、漬物、じゃこ天、鶏肉の唐揚げレモン醤油漬け、玉子焼き、里芋の土佐煮、

ほうれん草の胡麻和え(削りかまぼこのせ)、タルト、お汁

 

『四国には昔行ったことがあるよ~』『鯛めしおいしいねぇ~』『タルトも入っていて豪華じゃね~』『これ、ここで作ったん!?』と皆さん、色々とお話しをされ、楽しんで食べて頂けました😋

 

今年度も、ご利用者様に楽しんで頂けるような企画を色々と考えていきます!💪

その様子はまたこちらでご報告させて頂きます😊

 

 

カテゴリー
月別アーカイブ