職員ブログ
Blog

あと会ブログ 2021.09.28

敬老の日 特別メニュー

こんにちは🍀

りは・くにくさ栄養課 木原です。

先日、9月20日は”敬老の日”ということで、昼食に『敬老の日 特別メニュー』をお出ししました。😊

メニュー内容は・・・

★散らし寿司

★天ぷら盛り合わせ

★炊き合わせ

★チンゲン菜のお浸し

★紅まんじゅう

★すまし汁

 

また、噛んだり飲み込んだりすることが難しい方にもお食事を楽しんで頂けるよう、工夫を凝らしたお食事をご用意しました。

 

当日約240食、栄養課職員一同、ご利用者様の更なる長寿と健康をお祈りしながら張り切って作りました。👩‍🍳👨‍🍳

皆様に喜んで食べて頂けてとても嬉しかったです。🙌

9月末には『新米を食べる会』や10月には『駅弁第4弾!』を企画しています。

まだまだ年間を通して様々な行事・イベント食を行っていきますので、お楽しみに~‼😋

 

カテゴリー
月別アーカイブ