職員ブログ
Blog

あと会ブログ 2022.03.10

桃の節句 ひな祭りメニュー

こんにちは。

くにくさ苑 栄養課 木原です😊

 

昼夜の寒暖差もありますが、日中は暖かく過ごしやすい日も多くなってきました☀

 

先日、3月3日の桃の節句にひなまつりメニューを提供させていただきました🎎🌸

 

メニュー内容は、

【海鮮散らし寿司・卵豆腐・菜の花の煮浸し・すまし汁・ひな祭りゼリー】 でした。

 

 

海鮮散らし寿司は、まぐろ・サーモン・ブリのお刺身を特性の醤油たれに漬け

手作りの玉子焼き、いくら、大葉と彩りよく盛り付けた豪華な仕上がりになりました✨

 

特性の醤油たれには柚を入れており、ふんわり香る柚の香りがアクセントとなって

料理を引き立てていました‼

 

また、菜の花も今年初めての提供となり、

お食事から春の訪れを感じていただけたのではないかと思います😊💕

 

春の美味しい食材を食べられるのも短い期間です

いろいろな旬の食材を使用したお料理で季節を楽しんでいただけたらと思います。

 

次回は3月30日にお花見弁当を提供予定です。

桜の開花が待ち遠しいですね🌸😊🌸

 

季節の変わり目ですので、お体にお気をつけてお過ごし下さい🍀

カテゴリー
月別アーカイブ