職員ブログ
Blog

あと会ブログ 2022.04.28

新しいスタート

みなさんこんにちは。小規模多機能型居宅介護事業所やの・くにくさの山田です。

4月に入り、新年度のスタートです。

3月末には満開だった桜もキレイな葉桜となりましたが、花びらが散っていく風景も「桜吹雪がキレイだねぇ」と、ご利用者様も最後まで楽しまれていました。暖かい、天気の良い日が続いている時には、桜吹雪をバックに、テラスでお茶や食事を楽しんでいただく事もありました。

昨年度から始まりました園芸クラブも、おかげ様で参加者が増え、中にはご自分からテラスのプランターに水をあげて下さる方もいらっしゃいます。季節の花が色とりどりに咲いており、利用者様・職員とキレイな花に癒されています。

コロナウィルスの影響もあり、なかなか集団活動が難しい時ではありますが、今年度も皆様に楽しんで頂けるよう支援させていただきます。

職員全員、マスクを着けていますが、マスクの下は【いつも笑顔】で、皆様をお待ちしています。

カテゴリー
月別アーカイブ