職員ブログ
Blog

あと会ブログ 2022.09.26

8月のデイサービス

皆さんこんにちは。デイサービスセンターくにくさです。

8月も終わりが近づくとくにくさの裏の田んぼも稲が黄金色にかわり稲刈りをおこなっておられる光景を目にしたり、朝と晩が少し肌寒く感じる時期になってきました。日中との温度差で体調を崩しやすい時ですが身体に気おつけていきましょう。

さて8月のデイサービスでは第1週目に手芸でクラフトテープを使用したミニうちわを作りました。

暑い季節には欠かせない昔からの清涼アイテムですよね😊

そして第2週目には暑い時期に、尚美味しい食べ物といえば❔

そうです‼かき氷を行いました😆抹茶の上には小豆をのせたり、いちごのシロップの上には練乳、カットフルーツ、なんとバニラアイスまでのせちゃいました⭐好きなものばかりとても美味しかったと喜んでいただけました。

私も含めて(笑)

第3週目には紙皿と、おはながみ等を使ってひまわりの壁掛けを作りました。皆さん熱心に取り組んでくださり、とてもいい夏の思い出が出来ました。

カテゴリー
月別アーカイブ