職員ブログ
Blog

あと会ブログ 2023.04.24

新年度の始まり

みなさんこんにちは。小規模多機能型居宅介護事業所やの・くにくさの山田です。

4月に入り、新しい年度のスタートとなりました。このブログをご覧いただいているみなさんの中にも、新しい生活をスタートされている方もいらっしゃるのではないでしょうか?

あと会にも今年度も新しい仲間が加わりました。先日、新人研修に講師として参加させて頂いた際にも、自分が新人職員として入社した頃の事をふと思い出し、これからも初心を忘れずに自分も頑張っていこうと感じる事が出来ました。新しい仲間と共に、今年度もあと会を盛り上げていけたらと思います。

さて、話は変わりますが、4月の暖かいポカポカ陽気の中、利用者様には、やの・くにくさのテラスでの日光浴や、テラスでの食事など、だんだんと屋外での気分転換を楽しめる時期となりました。

先日、利用者様の4月の誕生日のお祝いをさせて頂いた際にも、テラスでお祝いの写真を撮らせて頂き、気持ちの良い天気の中、笑顔で喜んで下さいました。

私たち職員の元気の源は、利用者様の笑顔と喜びでもあります。今年度も、利用者様に笑顔で過ごして頂けるよう、頑張っていこうと思います。

カテゴリー
月別アーカイブ