職員ブログ
Blog

あと会ブログ 2023.05.28

くにくさ名物 駅弁シリーズ

みなさんこんにちは。小規模多機能型居宅介護事業所やの・くにくさの山田です。

5月の中旬はG7サミットがあり、広島県にとっても歴史的な年となりましたね。

利用者様も、連日のニュースや中継に釘付けになっておられ、利用者様・職員共に、世界の国々の平和を願う、そんな週間となりました。

さて、そんな5月はくにくさ名物、駅弁シリーズの東北バージョン、【東北まるっと んめぇもの弁当】が出ました。

山形県の「牛めし」、宮城県の「マグロかつ」、青森県の「せんべい汁」など、東北6県の名産品の詰め合わせ弁当。今回は、東北6県の観光地を載せたランチョンマットを職員が作成し、弁当の味と観光の気分を味わって頂きました。

ご利用者様・職員「この県はこんな名産があったのね!」といつも話題になっています。

普段味わえない食べ物を満喫できるこの駅弁シリーズ、次回はどんな名産に出会えるのか?

皆さんもお楽しみに!

カテゴリー
月別アーカイブ