職員ブログ
Blog

あと会ブログ 2023.12.27

今年もお世話になりました

皆さんこんにちは。小規模多機能型居宅介護事業所やの・くにくさの山田です。

早いものでもう12月。そして、今年もいよいよあと数日となりました。

今年はうさぎ年と言う事で、うさぎにちなんで「飛躍の年」と言う目標のなか、この1年も様々な出会いや出来事がありました。

また、5月の新型コロナウィルスの5類への引き下げに伴って、大きく「変化のあった年」でもありました。

まだまだ油断は出来ない中でも、少しづつ集団での活動も取り入れ、基本的な感染症への対策を行いながらのレクリエーションや、ご利用者様も一体となって作成した創作活動など、昨年までの「個々」から「集団」へとジャンプする。と言う意味でも飛躍の年となったように思います。

来年の干支は「辰」。龍は現実には存在しない、空想の生き物ではありますが、中国ではとても縁起の良い生き物とされています。聞くだけでも何か良い事が起こるような気がしますよね。

辰年と言う事で、来年は「昇り調子」な年となるよう、様々な事にチャレンジをし、今年の「飛躍の年」よりもさらに1段階レベルアップ出来るよう、職員一同で取り組んでいきたいと思います。

このブログをいつもご覧下さっている皆様。今年も1年ありがとうございました。

来年も皆様にとって良い1年となりますように。

カテゴリー
月別アーカイブ