こんにちは~‼
くにくさ苑です?
くにくさ苑では3月5日、地元の阿戸小学校3年生10名に
お越しいただきご利用者との交流会を開催しました?
この交流会は、約5年ぶりの開催となります⭐
当日は、まず施設の概要説明を行った後、二人一組で車イス
体験を実施、実際に車イスを動かしてみることで車イスの基
本的な操作や介助方法を学んでいただきました?

ご利用者との交流会では、児童による「学校生活の様子の劇」
「歌の合唱」「プレゼント渡し」などが行われました?♪♪♪
約50名のご利用者が熱心に鑑賞し、中には涙を流しながら
鑑賞されていた方もおられました?

最後に行われた児童からの質問コーナーでは、「いつもどんな
ことをしていますか?」「毎日楽しく過ごされていますか?」
「イベントはあるのですか?」など多くの質問がありました?
今回の交流会に向けて、児童の皆さんは劇や歌の練習、ご利用
者へのプレゼント制作など事前に多くの準備をしていただきま
した?
実際の交流会ではご利用者はとても喜んでおられ、児童
の皆さんには心から感謝いたします?
本当にありがとうございました?また来年も待ってます?