職員ブログ
Blog

あと会ブログ 2024.03.29

桜の下でおめでとう

皆さんこんにちは。小規模多機能型居宅介護事業所やの・くにくさの山田です。

今年もやの・くにくさに桜の季節がやってきました。今年は例年に比べて暖かいとの予報がありましたが、3月の終わりの寒さの影響もあり、なかなか桜が咲きませんでしたね。

やの・くにくさの敷地には桜が2種類あり、色濃い鮮やかなピンク色の陽光桜は3月半ばから色づき始め、3月の終わり頃には満開を迎えました。陽光桜が散り始めた頃から遅れてもう1つの桜が開花し始め、入れ替わるように4月初め頃に満開となりました。

ちょうど桜が色鮮やかな時期に誕生日を迎えられた利用者様がいらっしゃり、桜の木の下で記念写真を撮らせていただきました。

キレイな桜をバックに自然と笑みもこぼれ、とても良い表情を見せて下さり、他の利用者様も合わせて「ハッピーバースデー」の歌に合わせてお祝いさせて頂き、大変喜んで下さいました。

一瞬で散ってしまう儚さがありながら、私たちにひと時の喜びと幸せをくれるくにくさの桜。今年もありがとう。

カテゴリー
月別アーカイブ