職員ブログ
Blog

あと会ブログ 2024.04.30

新生活のスタート!

皆さんこんにちは。小規模多機能型居宅介護事業所やの・くにくさの山田です。

4月になり、いよいよ新しい年度のスタートとなりました。

今年度もあと会に新入社員が入り、私も新人研修の講師として、今年度も研修を担当させて頂きました。

研修では新入社員の緊張が伝わってきて、私もこの時期になると、新入社員としてあと会に入社した頃の事を思い出します。研修として、新入社員への心得を伝えながらも、自分も「初心に還って今年度も1年頑張ろう」と思える良い機会をもらえていると思っています。

皆さんの中にも、それぞれ新しい生活をスタートされている方もおられるのではないかと思いますが、この1年での皆さんの中の【目標】を達成できるよう、精いっぱい頑張っていきましょう。

今年度の小規模多機能居宅介護事業所やの・くにくさは「地域とのかかわりを持つ」として、地域の行事への参加や、事業所見学会などを通して、外部の方々に「やの・くにくさをアピールする」事を目標にしています。

今年度の活動報告も兼ねて、このブログでも皆さんにお伝えできればと思っておりますので、乞うご期待!

写真はご利用者と地域の運動会を見学した際のものです。ご友人の方ともお会いでき、会話も弾んでおられました。

 

 

 

カテゴリー
月別アーカイブ