職員ブログ
Blog

あと会ブログ 2024.05.24

絶品!くにくさ苑特製「駅弁」🌟

こんにちは~‼
くにくさ苑です😀

くにくさ苑では、不定期で全国各地の駅弁を模した手作りのお弁当を
提供しています🗾
これまで「横浜名物シウマイ弁当」「東北まるっとんめぇもの弁当」
「群馬釜めし弁当」など様々な駅弁を作ってきました⭐⭐⭐

この駅弁シリーズ第9弾として、5月22日の昼食に「石川 能登応援
弁当」を提供しました🤗
これは、今年のお正月に甚大な地震被害にあった能登地方を応援しよ
うと企画したもので、能登地方の名産物や郷土料理を盛り込みました🍱
今回のメニューは、石川県の名産物「炙りのどぐろ寿司」、郷土料理
「鶏の治部煮」など、デザートには石川県七尾市の和菓子店から取り
寄せた「みそまんじゅう」を提供しました👏

ご利用者からは、「のどぐろや治部煮は初めて食べたが、とてもおい
しかった。みそまんじゅうは、ほのかにみその香りがして甘すぎない。
また食べたい」と笑顔で話されていました😆

今後も全国各地のうまいものを提供していきたいと思います👍

カテゴリー
月別アーカイブ