職員ブログ
Blog

あと会ブログ 2018.12.30

農場長の1年を振り返る その②

皆さま、今年も残すところあと2日です。
何か、やり残したことはないですか?年末は何もなくても気忙しくなります。
いつもより体調には気を使い、元気に大晦日、お正月を迎えたいですね

さて、大晦日まで引き続き僕の一年の振り返るパート2です。

今年も、地域の先生に指導を仰ぎながら、夏野菜を育てました!
きゅうり、なす、かぼちゃ、トマトを数種類植えてみました。

どうですか!立派なきゅうり畑でしょう✨

なすや隣のかぼちゃもスクスクと成長してくれました☀

毎日、ビニール袋に入りきらないほど、収穫できました!
皆さまに収穫の成果を共に喜ぶために収穫後は受付に展示して、その後美味しく頂きました!

入居者の皆さまからも、「立派にできたね〜」との言葉を沢山頂きました!

毎日暑かったので、水やりは大変でしたけどね😋

少し逆光気味です・・・・
夏編はこれにて終了となります。

明日は、秋から〜現在までを一緒に振り返っていこうと思います。

最後までお付き合いください😁

ふかわ・くにくさ居宅
前田農場長(ケアマネ)

カテゴリー
月別アーカイブ