職員ブログ
Blog

日記 2018.12.31

農場長の1年を振り返る その①

ふかわ・くにくさ農場長の前田です。
いよいよ2018年も終わりに近づいています。
30年続いた平成も区切りを迎えます。感慨深いものがあります。

寒さも一段と厳しくなっております。皆さまお変わりはないでしょうか?
今年も、昨年に引き続き大晦日まで毎日ブログをアップしますので、一年を振り返りながら楽しんでください。

初夏

今年の夏も色々とありましたが、いつもの夏よりものすごく暑かったことを思い出します。
僕も地域での行事と趣味である活動に勤しみました。

昨年に引き続いて今年も近くのホームセンターで行われた献血にふかわ・くにくさとして参加してきました!
私は昨年に引き続き、献血OK👍とのことで、無事に献血をすることができました。

僕の後輩もOKでしたよ

「医療技術が大幅に進歩した現代でも、人間の生命を維持するために欠くことのできない血液は人工的につくることができません。さらに血液は、生きた細胞で長期間保存することもできないため、継続的な献血の協力が必要です。わずかな時間で救える命があります!皆さんのご協力をお願いいたします。」

上記は広島市のホームページからの引用です。
ふかわ・くにくさは引き続き、参加して行きたいと思っています。
献血はのアクションです!
ご協力をよろしくお願い致します。明日は、夏の農場運営についてアップします!

では、また明日お会いしましょう!
ふかわ・くにくさ居宅
前田農場長(ケアマネ)