職員ブログ
Blog

あと会ブログ 2011.08.09

求人活動で今日はお題を二つほど

少々長いブログになりますがお付き合いください。

~その1の巻~

私たちの事務所の中で…

『まぁ何にしても~』

という言葉を、誰が言いだすかは別として、良く耳にします。

7月下旬のその日も、
『まぁ何にしても行かんといけんでしょうよ。ええ。』
と耳を疑うような…失礼…、
ビックリする言葉が聞こえてきました。
行き先は、島根県。

往復350kmの出張命令が当日の午前10時に求人担当者に出ました。

で、行ってきました。
今回も、日本が世界に誇るトヨタの高級車(?)『プリウス』の登場です。

今回は良い天気にも恵まれましたので、せっかくですから山陰の景色を皆さんにどうぞ。
なんか、ゆっくりと時間が過ぎている感じでした。
(決して景色を撮りに行っている訳ではありません。キチンと求人の仕事はしてますので念の為。
CIMG2018

17時をまわった、帰る途中の道の駅でトイレ休憩した時に撮りました。

そこで、もう一つ
こころ暖まる様子も撮れたのでどうぞ。
自販機の横にいた、猫の親子です。
CIMG2002

車の運転はチト疲れましたが、こんな様子を見ると、なんかホッとさせられました。
すごく気持ち良さそうですよね。

~その2の巻~

続きまして、
昨日のブログにもありますが、8月6日(土)に夏祭りを開催しました。
あと会にとって、一大イベントです。
多くのご利用者、ご家族さんや関係者の方が来てくださいましたが、
とりわけ今回は多くの学生ボランティアの方も参加下さいました。ホント感謝です。

そして、
翌日の7日(日)は普通は”グダグダ”になりながら祭りの片付けを昼までするんですが、
求人担当の二人は、福山で開催される『福祉の職場説明会』に参加しました。
またまた、日本が世界に誇るトヨタの高級車(?)『プリウス』の登場です。
CIMG2052
広島市内の事業所はほとんどなく、アウェイ感たっぷりの会場の雰囲気でしたが、そんな中でも貴重な出会いを頂きました。ありがとうございます。

ところで、この会場のセッティング中に、祭りの片付けを終えた事務長から電話が入りました。
『どうですか。ええ。昼は何を食べたんですか?』
『まぁ何にしても頑張ってください。』
まぁ何にしても、昼に何を食べたか気になる様子の事務長です。

さて、
今月の20日(土)には、広島で『福祉の職場説明会』が開催されます。

参加を予定されている方が私達のブースに来て下さることを心待ちにしています。
是非、私達のブースにお越しください。

また、
あと会のホームページトップにあるように、法人独自で開催する職場説明会も企画しています。
ご興味のある方は是非ご連絡ください。(082-856-0222)
お待ちしております。

(老健りは・くにくさ 鶴田)

カテゴリー
月別アーカイブ