職員ブログ
Blog

あと会ブログ 2011.08.12

松尾貴臣さん ツアーファイナル

アップが大変遅くなりました。

松尾貴臣さん、2年ぶりに来て下さいました。
午前中の小規模多機能でのライブが盛況のうちに終わり、矢野から阿戸まで上がって頂きました。

ご自慢の『臣バス』がコレ!
IMG_9534
数々のライブとともに歩んできた歴史がうかがえます。

そういえば、松尾さんって47都道府県の全てでホスピタルライブをされたそうです。
このライブは、大手のプロモーションとは関係なく、松尾さん自身の人とのつながりの中で歌ってこられたそうです。ご縁です。素晴らしい。

昼食後にステージをセッティングして、開演を待つばかりのステージです。
IMG_9540

さて、14時からのステージ衣装は、坂本龍馬を彷彿とさせる衣装です。
(ちょっと写真がブレてます。松尾さん、ごめんなさい。)
IMG_9543

歌の合間には、軽妙なトークをはさみながら、
IMG_9565

あっという間に楽しいライブは終わりました。

しかもアンコールの掛け声に快くもう1曲披露して下さいました。
松尾さん、ありがとうございます。

最後に、デイサービスのご利用者から花束をお渡しして、無事ライブが終了です。
(写真がなくてゴメンナサイ。)

松尾さん、
ご利用者に沢山のハッピーを届けて下さり、ありがとうございます。
今後のますますのご活躍をお祈りいたします。

このライブがツアーファイナルということで、機材を手際良く片付けたあとに岡山に向けて施設をあとにされました。
が、
世間はお盆休みです。高速が渋滞してはいないかと心配です。

ところで、使用されている機材は、
鮮やかなグレッチのギターに、
モンスターのアコースティックのシールドを繋いでました。
安定感のある音がするそうです。

誰も興味はないかもしれませんが、
私は、カスタムオーディオジャパンのシールドを使ってます。
ライブ当日にノイズがのってしまい、やれませんでしたので楽器屋さんに走りました。
かれこれ5年以上前の話です。そろそろ買い換えたいものです。

(老健りは・くにくさ 鶴田)

カテゴリー
月別アーカイブ