職員ブログ
Blog

あと会ブログ 2011.09.16

☆家族介護者教室☆

8月25日にあと公民館で家族介護者教室がありました

地域の方々合わせて約20名の方が参加してくださり、みんなで楽しく料理教室を行いました

夏バテ防止にはお酢のパワーということで、

ちらし寿し、山芋とオクラの土佐和え、すまし汁、かぼちゃの茶巾を作りました

ちらし寿しはくにくさ苑のご利用者にとっても人気のメニューです

地域の方々にもくにくさの味を味わっていただこうということで、秋山料理長

のレシピで作ったくにくさの寿司酢を持参し、

皆さんに作っていただきました

出来上がりがこちら

おいしそうでしょう

皆さん「おいしい、おいしい」と喜んで食べてくださいました

まだまだ残暑厳しい日が続いてます

夏の疲れがたまっている方、ぜひ作ってみてください

レシピが知りたい方は栄養課までどうぞ

栄養課 柳橋

カテゴリー
月別アーカイブ