職員ブログ
Blog

あと会ブログ 2011.10.19

はじめまして。

はじめまして
こんにちは。
今回、初ブログ投稿となります。
特養介護職員の山本です
よろしくお願いします!

ここ数日、いっきに寒くなりましたね
突然ですが、秋といえば映画を見たくなりませんか?
私だけですかね笑

私事ではありますが、先日 「猿の惑星-ジェネシス-」を見にいきました
アルツハイマー病の新薬をチンパンジーに投与したら…と宣伝してるのを見て、仕事柄とても興味を持ちました
内容は、主人公の父親が認知症であり、その父に新薬を投与し…というようなものでした。
これ以上はネタバレになるので自粛します笑
やはり、猿の話がメインではありましたが、認知症である父親を何とかして良くしてやりたいという主人公の気持ちに感情移入し泣けました
いろいろ考えさせられました

なんだか映画の宣伝のようになりましたが、皆さんも興味を持ったら是非、見てみてくださいね!笑

(くにくさ苑:山本)

カテゴリー
月別アーカイブ