職員ブログ
Blog

あと会ブログ 2013.02.22

リハビリ課ブログ~花の成長編~

リハビリ室では様々な花や植物を育てています

その中でも最近咲いた花がこちら
IMG_5680

IMG_9787

この写真だけでは可憐ではかなげな花に見えますね
ところがどっこい
この花の全体の写真がこちら
IMG_4452

とっても大きいんです

ちょっと小柄なスタッフIMG_3923(約150cm)と比べると・・・

ほぼ一緒っ

この花は子宝草と言って葉の部分に新しい芽が次々とでき、その芽が自然と下に落ちることによって繁殖していく珍しい植物です
子株をたくさん付ける事から育てていると赤ちゃんを授かると言われる、とても縁起の良い植物でもあります。

子宝草は花をつけるまでに2~3年かかるので、花芽ができてからはご利用者・職員ともに花が咲くのを心待ちにしていました

この花が咲いていられるのもあと少しリハビリ室に飾ってありますので、皆さんいつでも見にいらしてください

(りは・くにくさ リハビリ課 梶原)

カテゴリー
月別アーカイブ