職員ブログ
Blog

あと会ブログ 2017.10.27

ふかわ・くにくさ秋の総決算

こんにちは😄
ふかわくにくさ農園農場長(居宅)の前田です。
今月は雨が沢山降ったため、本日待ちに待った芋掘りを行いました!
いよいよ収穫です!沢山あった蔓を整理し

IMG_0531
芋づる式に沢山の芋が取れました!
近隣の皆様にも指導や道具をお借りして、僕の仲間達と一緒に今年の成果を一つずつ確認しています
IMG_0533
IMG_0534
喜びもひとしおですね
今年は紅あずまという品種を植えたのですが、写真にもあるようにとっても大きくなっておりました

IMG_0540
ザクザクと・・・
最初に刈っておいた蔓は裁断機で細かくして、また畑に混ぜ込み次の収穫の糧にします
IMG_0549

量も多いので、なかなかの重労働です
IMG_0542
そして、次は 何を植えようか、仲間と相談しながら考えます!
IMG_0545
そして芋掘り後はお楽しみの試食タイムです!今日は(今日も)農園の指導者の楽農小屋に読んでいただき、芋掘りをしたみんなで特製の燻製機で作られた
IMG_0551
IMG_0550
今年の芋は小さいものより大きなものの方が味が濃くかつ甘かったです
IMG_0538
オススメはこのサイズです(笑)
今日も、ご指導、そしてご馳走をいただきました、近隣の皆様にこの場を借りてお礼を申し上げます。
いつもありがとうございます

そして、いよいよ
IMG_0553

10月29日にはふかわくにくさで秋祭りを開催致します。
今年も沢山の自慢の食事と日脚神代神楽社中の皆様、僕たちふかわくにくさの職員一同と一緒に盛り上がります!
また楽しい報告ができると思いますので、皆様お楽しみに

では、またここでお会いしましょう!
ふかわ・くにくさ農場(居宅)
前田農場長(ケアマネ)

カテゴリー
月別アーカイブ